「おもてなし観光英語講座」受講者様のお声

ブログ

語学学校EBLSと弊社Manabeeによるコラボ講座、「おもてなし観光英語講座」受講者様からたくさんのフィードバックをいただいております♪こちらにてシェアさせていただきます★ ・建物の仲での道案内も実際に使っていけるように復習したいと思います。今回3回目の受講だったので同じ使い方が何度か出てきたり、新しく学ぶこともでき楽しかったです。今日も先生とみなさんのやる気と姿勢に引き込まれ楽しく沢山学べました。いつも有難うございます。(Mihoさん) ・今回もかゆい所に手が届くような、実践的表現をたくさん学ぶことができました。特に日本文化についてのトピックは、日本文化を見直すきっかけにもなって、とてもためになります?担当のKaoru先生には、短い時間に方風な内容で授業していただいて、 とても感謝しています。Kaoru先生の「いい質問ですね!」を狙っていきたいと思い ます!(Yukiさん) ・道案内で使うフレーズはどれも簡単な単語を使われていたので、シンプルに説明すれば良いんだと気付くことができました。接客で使う丁寧な表現を学ぶ事ができたので、帰国後接客する際に自信を持って対応したいと思います。Kaoru先生はちょっとしたニュアンスの違いや、カナダと日本との文化の違いも混じえながら教えてくださったので 分かりやすかったです。(Yoshieさん) ・日本語での解説なので、わからない事も理解することができました。道案内はよく外国人に尋ねられたりするので、スムーズに答えることができるように復習して、少しでも外国人の方に伝わるようにしたいです。Kaoru先生は分からない単語や文法も一つ一つ説明してくださるので、講座を受ける事で少しでもプラスになっていると感じています。 有難うございます。(Manaさん) ・教えてもらう分野や内容がとても幅広くて勉強になりました。道案内などはいつも感覚で伝えていたり、聞いていたりしたので、ちゃんと文で伝える練習ができて良かったです。Kaoru先生はいろんな事を沢山知っていらっしゃって、新しい言葉や言い回しを学べました。有難うございました。(Mikiさん) ・本日参加した「おもてなし観光英語講座」は、言いたくても言えなかったフレーズばかりだったので、すごく勉強になりました。こういうレッスンに参加すると、日本で英語を使う仕事に就きたいなと思います。(Sachiyoさん) ・前回に引き続き、役立つ内容でした。学んだ表現は、自分が接客する側・される側のどちらでも使えそうで、実際 こういったシチュエーションで使えるのが楽しみです。Kaoru先生は実践的&文法的な面も解説してくださって、分かりやすかったです。(Tomomiさん)     受講者の皆様、有難うございました!また次回の講座にて、お会いできるのを楽しみにしています♪