語学学校SSLC日本人カウンセラーさんのご紹介

ブログ

初めまして!SSLC(Sprott Shaw Language College)トロント校で、日本人カウンセラーをしております、マックラウド 晶子(Shoko McLeod)と申します。 私は、日本の英会話学校で自分の英語力を活かしながら学校運営を長く努め、インターナショナルスクールの立ち上げにも携わりました。 今回は、カナダ人の主人との結婚を機にカナダに嫁ぐことになりましたので、日本での経験を活かし、SSLCの日本人カウンセラー兼マーケターとして従事しております。 学生時代は、アメリカやカナダに留学、オーストラリアやカナダ(トロント)には、長期出張で滞在していた経験も あり、トロントでの生活も生徒さんにいつもアドバイスさせて頂いております。
SSLCの生徒さんは、ホームシックや勉強の方法を見失うと、勉強方法の相談など、私から元気をもらいに私のオフィスに来ます。私も、学生時代はスピーキングやリスニングにとても悩まされ、留学中は泣いたり、ストレスから誰もいない田舎道で叫んだり、大声で歌ったりしてました(笑)言いたいことを言えないってとてもストレスが溜まりますよね(>_<)でも、頑張ってネイティブの輪に入ったりしてましたが、会話が聞き取れないから、結局頷いて分かったふりをしながらその場にいちゃったり。。。 英語の一番の上達の道は、学校に通ってきちんと学んだことを復習し、声にも出して(独り言でもいいので)練習をしたら、段々と言いたいことがどなたでも言えるようになります。学校で学んだことを、どれだけ繰り返して声に出し、自分の言葉にしていくことができるがが勝負なのです。 SSLCのPower SpeakingクラスのRichard先生は、日本人がなかなか習得できない、前置詞(to,with,at,in 等)や冠詞(a,an,the)を毎回直してくれます。普通のクラスでは、先生は生徒さんが間違えた文章で話しても、毎回直してはくれません。ですが、Richard先生は、言い間違えた文章や発音も根気よく毎回直してくれます。 日本語が流暢な外国人が、助詞(は、に、が、)が間違えて話していたら気になりますよね?きちんとした、きれいな英語を話せるようになりたい生徒さんは、ぜひManabeeのAyumiさんに、弊校のお問い合わせをしてみてください! 無料トライアルレッスンRichard先生にも気軽に会うことができますよ♪ SSLCのプログラム紹介は、下記青字をクリックしてください★ (※ダウンロードがスタートするまでに、少しお時間がかかる場合があります。) http://SSLCプログラム紹介リンク 《SSLC校内の様子》
 
  《Manabee Ayumi: SSLC訪問時》
Shokoさん、いつも生徒さんへの温かいご対応有難うございます!
]]>